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認定ケアマネジャーの会

認定ケアマネジャーの会入会のご案内

「認定ケアマネジャーの会」への入会のお願いについて
(日本ケアマネジメント学会会員で認定ケアマネジャーに合格された方へのご案内です)

当会は2006年(平成18年)日本ケアマネジメント学会認定ケアマネジャー制度設立に伴って発足しました。第1回総会は平成19年6月22日開催され、皆様の賛同を得て「認定ケアマネジヤーの会会則」が施行されました。以降、毎年、日本ケアマネジメント学会研究大会にあわせて総会を開催しています。会則にも掲げている「人材を育成すること、社会への啓発活動、ご本人及び家族の生活の質の向上、地域支援の実現と発展に貢献すること」を目的とし、主な事業として、研修・講演会と調査研究への取り組みを行っています。ケアマネジメントの本質の理解と実践力の向上及び地域の指導者育成を目的とした研修を、年間を通じて開催し、また調査研究を行いケアマネジメントの発展に繋がるよう得られた結果を発信しています。

認定ケアマネジャー試験に合格された皆様方におかれましては、会則第6条に基づき、認定ケアマネジャーの会に入会して下さるようお願いいたします。「認定ケアマネジャーの会入会申込書」を学会事務局へFAX又は郵送いただきましたら、後日、事務局より振込用紙を送付いたしますので年会費(2,000円)納入をお願いいたします。翌年度からは、日本ケアマネジメント学会年会費と合わせて納入が可能となります。

会則・事業計画

認定ケアマネジャーの会会則【PDF】

認定ケアマネジャーの会事業計画【PDF】

※「認定ケアマネジャーの会総会資料」はTOPページの「総会資料・研修報告書他」に掲載しておりますのご覧ください。

認定ケアマネジャーの会入会をご希望の方

「入会申込書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、学会事務局へFAXまたは郵送でお申し込み下さい。

認定ケアマネジャーの会入会申込書【PDF版】

認定ケアマネジャーの会入会申込書【Excel版】

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